忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日よりぐだぐだ帝都聖杯奇譚が開催。

ストーリーを進める前に30連ほどガチャってみましたが、爆死。

絶対絞ってるよ! そして、イマジナリアラウンド何枚出るんだ! 限凸4枚目だぞ!

くっ……明日のログインボーナスで20個もらえるから、最後に10連してみよう。
それで駄目なら……な、諭吉?(肩ぽん)

あ、そうそう。現在執筆中の小説をカクヨムに投稿しました。

まだ規定の10万文字に到達していませんが、読者選考期間もあるので、まずは読んでもらわないとどうしようもない。なので、先んじて執筆済み分を掲載することに。

しかし、最新の投稿欄に表示されていたのは数十分くらい。次々と新しい小説が投稿され、あっという間に見えなくなりました。それだけ、世の中物書き候補がいるということか。

まずは目に留まらないといけないので、週一くらいで小刻みに更新を続ける予定です。学生時代を思い出します。多少、書き溜めがあるのでしばらくは大丈夫でしょうか。

流行りのジャンルも取り入れない。かといって独創的な作品も生み出せない白武が、この物書き候補ひしめく世界でどれだけやれるのか……まずはやってみよう。


PR
気が付けば一ヶ月くらいブログを更新していませんでした。

忙しかったというのもありますが、一生懸命小説を書いていたというのもあります。

え? まだ終わってないよ。一生懸命やることと結果を出すことは違うんだよ(血涙

FGOの話。
ぐだぐだ帝都聖杯奇譚がいよいよ来週開催されますね。久しぶりの新規イベント。ちょっと原作を読み返そう。

魔神セイバー、まさかのアルターエゴ……アルターエゴかぁ……。

PCの話。
お気に入りのノードPCがまた調子が悪い。
必殺の初期化をかましてもまだ悪い。使う分には問題ないのですが、どーも気になる。

あと、なぜかWordの記号が何故か横向きに表示されるようになった。縦書きなのに。Windowsアップデート無能問題。元に戻しやがれぇぇぇ。

小説の話。
目標の10万文字が遠い。上記のPCの不具合問題のせいでさらにやる気がダウンする。
あと一章くらいで到達しそうなんだけれど、その一章が煮詰まっている。

ただぶっちゃけ、いまは睡眠時間のほうが欲しい。

コーヒーをがぶ飲みしようが、栄養ドリンクでブーストしようが、タバコ吸おうが、睡眠に勝る回復方法はないのです。

オフまであと一日。がんばれ。白武。


FGOの話。

アポクリファイベントは無事完走。そして、最後の最後に余った石で10連したらケイローン先生とアキレウスが降臨。やっふー。

で、現在のイベント虚月館殺人事件。

FGOで推理物とかしてもなーと思いつつ、シナリオは面白いので続きが楽しみです。
犯人投票はあくまで投票率ですから、僕個人の推理が外れても問題ねーわけで。頼みますよ、世の中の優秀な探偵(プレイヤー)たち。石のために。僕はさっぱりわからねーので。

気が付けば五月を半分過ぎ、予定通り投稿できるのか怪しくなってきました。

いやまあ、今回は完結させなくても「募集期間終了までに既定の文字数超えていればオッケー」というやつなので、別に現状でも投稿自体はできるんですよね。

しかし、いくらオッケーでも未完というのは評価にまるで影響がないとはいかないだろうし、既定の文字数内で読者をハートキャッチプリキュアするのはなかなか難しい。

とはいえ、白武には白武の文章しか武器がないわけで。くどいようですが、頑張るしかない。

僕ももうおっさん。去年よりも一歩でも前に。夢に近づきたい。
小説の話。

ウツボカズラという食虫植物をテーマにした話を書こうと思ったけれど、あれだ。ちょっと調べてみると、ウツボカズラは栄養分が少ない土地に生息しているからああいう特性を備えたそうな。

そりゃそうか。土壌の栄養だけで足りるなら、わざわざ捕食能力とか発達させる必要がないもんな。水稲耕作できるくらい豊かな大地が舞台じゃ、この手のクリーチャーは出せまい。

だが待てよ。

ウツボカズラが生息する土地が痩せているのは、土壌のほとんどが砂で栄養分が雨で流れてしまうから……だとしたら、シラス台地のような水はけがいい土壌だったら、ウツボカズラみたいなクリーチャーが生息していても微レ存?

まあ、しょせんはフィクションですから、そこまでリアルにしなくてもいいんでしょうがね。

つーか、せっかくの休みだったのに頭痛で一日死んでいたんじゃが。

アポクリファイベント開催中。

ちょこちょこやっています。忙しいですが、久しぶりの新規イベントなので頑張って完走を目指したいと思います。

討伐戦では特定の鯖が落ちるのが早い……羽……火薬……みんな欲しいんだねぇ……。

ガチャは……うん。来なかったなぁ、先生も韋駄天野郎も……ギリシャ鯖好きなんですけどねぇ……いいんだ、僕には二人のアタランテがいるから。新モーション美しいし。

というか、新モーションのアタランテ美人すぎじゃない? 絆10にしたのがもったいなかったな。もっと一緒に戦いたかった(絆MAXは基本パーティに入れないスタイル)

なので、もっぱらアタランテ・オルタが主力。今回のボーナス鯖にも含まれているので先陣切って殴りかかってくれています。すごくどうでもいいですが、エクストラアタック時の魔猪モードはむしろ宝具で見たかった。ただ飛びかかるよりは魔獣に呑み込まれている感じがしていいと思うんですが。

さて、五月になった。去年投稿して一年が経つ。そろそろ新しく動き出そう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索