忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝FGO3周年。

今回も大盤振る舞いでしたね。石の数すげぇ。200個(最大)もらいました。亜種特異点報酬も40個と美味しい。おまけに呼符も大量に。今年の水着は安泰ですかね。

目玉のクラス別ガチャですが、犬茶が「弓王引いたぜ」と相変わらずの鬼引きでジェラシー。

くそ、負けるものか。僕も術ガチャでマーリン狙ってやる。どうせイリヤだけどな!
と、思いましたが、そういったジンクスもなかなか続かないようで、出てきたのは玉藻でした。おまけでカレスコ来ました。う、うれしくねぇ……。

玉藻持っているんだよ。カレスコも余り気味なんだよ。ネタ的にも面白くないんだよ。まだイリヤのほうがネタになる分、マシだったのに……。

でもスカサハ=スカディ出たもんね! 10連で!

ひゃっはー! ぶっ壊れって話じゃないですか、スカディ!

念願のクイックマーリン。これで僕のバサランテが救われる……。

正直、二枚くらいほしい気もしないでもないけど、サポート系は宝具レベルが低くてもあまり関係ないからね。水着に備えよう。

ところで、カクヨムに参加中のコンテストが先日をもって締め切りました。
まだ完結はしていませんが、できることはやったかなと思います。結果いかんにかかわらず、続きをしっかり書いていこうと思います。


PR
FGO第二部二章をのんびりクリア。

ブリュンヒルデよかったねぇ……ほろり。
シグルドと一緒にマイルームにいさせてあげたい。でも、シグルドは当たったけど、肝心のブリュ持ってないのでした。

それにしても、ラスボスの■■■さん(ネタバレにならないよう)切ないなぁ。破壊でしかお返しができないなんて。それに気づくことができたら、また違った結末もあったのでしょうか。

こういうの弱いんですよねぇ。月姫のロアがアルクェイドに抱いていた感情の正体とか。ただのストーカーとか言っちゃだめだぞ。

しかし……二章のシナリオの本質部分だけを抜き取ると、僕が長年温めている作品とほぼ一緒だという……出したもん勝ちとはいえ……おお、オフェリアぁぁぁ。

ところで、最後。いろいろ突っ込みたいことがあるぞ。久遠寺さんの魔術のこととか、エジプトニーソのこととか。早く三章実装したまえ。

いや待て。その前にゲルダだ。ゲルダちゃんを実装しろ。


執筆について。

カクヨムのドラゴンブック次世代ファンタジー小説コントスト、投稿規定クリアしました。

久しぶりに10万字以上(おおよそ単行本一冊分)とか書いた気がします。真面目に大学以来かもしれん。すげぇな。あの頃の自分。

まだ完結していないものの、今の自分にできる、今の自分が好きな作品を書いたつもりです。現在、第四章まで掲載しています。よければ読んでください。

FGOについて。

いよいよ二章スタートですね。水着が先かと思いましたが、いいだろう。来いよ。

当日、ダウンロードが混雑していてアップデートできなかったのですが、一日経てばそれはまあスムーズ。しばらくは二章攻略に時間を割くぜ。

ワルキューレほしいなぁ。武内御大の趣味が丸出しである。あの人、昔からワルキューレ好きだからな。

だが、きっとピックアップ2で術スカサハ(仮)が来るはず。まだだ。まだ回す時ではない……。
古代ギリシャのソフィストが平等という言葉を生み出してから数千年の時が過ぎてもなお、現代社会においてはしばしば平等なるものは存在せず、仮に平等といえるものが存在するのであればそれは時間だけある。

老若男女、貴賤を問わず、時間だけは誰でも1日24時間。

なので、その限られた時間の中でどれだけ有意義に人生を送るのかというのが命題となるわけですが。

まあ、あれです。自分の時間が限られていると、どうしても優先順位が生まれるわけで。最近ブログも全然更新してないなーと思い、久々に触れているわけですが。

自分の時間を消費するもの第一位はぶっちぎりでFGOなわけで、復刻ばっかじゃなくてそろそろ新しいイベントを思いきや、いきなりぶちこまれた第二部・二章。

え、そこの伏字って快男児だったの? うそやん。

復刻水着イベントはほぼノータッチ。去年頑張ったからね。☆4フォウくんだけは回収しますが。

ただ、礼装「真夏のひととき」が復刻しているのは、悩む。バサランテの最適解礼装の一つなんですよね……妥協して「月の勝利者」で頑張っていますが、どうしても「勝利者」だと無駄が生じるというか。

全てにおいて「勝利者」が劣っているわけではありません。クリティカル威力25%アップは「真夏」よりも上昇率が高い。加えてパスター15%アップなので、バスタークリティカルが発生した場合のダメージはすさまじいものです。でも、バサランテは宝具がクイックなので、そこに補正がかからないもったいないんですよね。

とはいえ、礼装のためだけに課金するとなると……ちょっと足踏みしてしまいますのぅ。

ちなみに、自分の時間を消費するもの第二位は執筆です。

1位と逆じゃね?という突っ込みはなし。でも、それなりに頑張っています。

毎週日曜日更新という感じで進めていますが、投稿の日程の関係で週2回に変えようと思っています。書き溜めもあるので、まあ、可能でしょう。とりあえず、三章は今日か明日あたりで終わる予定です。

あと半月はあるけど、7月末までに10万文字いけるじゃろか……?

……諭吉?

ああ、いい奴だったよ。石になって消えた。あっけないもんだった。

だがな。あいつはただ消えたんじゃない。

あいつはもうこの世にはいないけど……代わりに、この世に生まれ落ちたものがある。

つーわけで、オル田さん。いや、沖タさん?
どっちでもいいや。とりあえず、沖田総司オルタ、ゲットです。

ふははー! 白武が和鯖を逃すものか!(パライソちゃんから目を背けつつ

まあ、この子を和鯖と認識してもいいものかどうか。引いただけで育成は後ね。種火ないし。

とりあえず、イベント周回中。今回も敵が強いぞ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索