忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、カクヨムへの投稿が楽しくてついついブログを書くのを忘れてしまう白武です。

すべて白武のやる気のなさが原因ですが、やっぱり執筆は楽しいものです。
誰かに読んでもらうというのは何よりのモチベーションであり、一番執筆していたであろう学生時代を思い出します。
そうそう。こんな感じだった。毎週書いてた。
仮面ライダーやプリキュア見ながら更新作業してた。

まだ新作は構想中ですが、今年中には書き溜めておきたいところ。
でも、現実は厳しいのです。仕事があるのです。そして、FGOの新イベント「神秘の国ONI RAND」が開催中なのです。

ようやくレイドバトルに辿り着きました。
(絆MAX鯖は使わないという)プライドをかなぐり捨て、槍スカ+スカスカ+フレスカスカで鬼王を串刺しにしています。
だって、オーロラ落ちるんだもん。

開催日から全然周回できていなかったので、そもそも倍率ポイントが低かったのですが、朝から鬼王を50体ほど串刺しにして怒涛の追い上げを見せております。

どうにか倍率340%に到達し、いよいよ鬼救阿級攻略が現実味を帯びてきました。
まだワンキルとまではいきませんが、初手宝具で200万くらい削ることができるようになったので、なんとかゴリ押せそうです。

他のプレイヤーが殺しきる前に、一個でも多くのオーロラを!


PR
――目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されているぞ。

SSSS.GRIDMAN おもれー。

小学生の時、リアルタイムでグリッドマンを見ていた僕からすれば、これほど嬉しいことはない。
声も緑川光さんだしね。特撮版のまんま。本当に嬉しい。

特撮版でいう武史ポジが銀髪のかわええ女の子で生きているのが辛い。
でも、だからこそ、最後は武史のように報われて欲しい。

僕が何も言わずとも録画していた妹はさすがと言わざるを得ないです。
これは視聴続行。

――君を退屈から、救いに来たんだ。
ご無沙汰しています。

カクヨムで執筆していた「ファウナの庭」、先日完結いたしました。

公開できる完全新作はいつぶりでしょうか……風の軌跡(2009年)以来……あ、そう。もうちょっとで10年ぶりだったんですね。時の流れは……早い……。

まあ、これまでにもまったく執筆しなかったわけじゃなく、RPGツクールでゲームとかも作ってたし、公開できないだけで去年は投稿用の小説だって書いたし(言い訳)

最後の方は「はよ書き終わりてぇぇぇ」という物書きあるあるで、ちょっと雑になりましたが、概ね書きたいことは書けたかと思います。

おかげでFGOのイベントまるでできてねぇよ。まあ、復刻だからいいんだけどさ。

ミランとファウナの異世界どうぶつ奇想天外もひとまずおしまい。最後はHP時代からの白武小説伝統、作品用語集で締めたいところですが……やっちゃっていいもんなんですかねぇ?


サバフェス、無事走り切りました。
伝承結晶までは無理でしたが、巷で強いと話題の北斎礼装は限凸しました。

諭吉が二枚消えましたが、BBとXXも入手。無駄にメイヴが三枚来ましたが。調子に乗ってピックアップ1を回したら念願の茨木がお迎えできました。地味に今期の水着サバはフルコンプです。

とはいえ、イベント中は全然育成ができなかったので、しばらくは育成ですかね。スカサハ=スカディのスキルも上げなくては。オーロラ鋼が足りねぇんだよ。

なに……1400万DL記念で弓王……だと?

誰が思おうか。今年のFGOの夏イベントが同人誌即売会などと。

まあ、海も水着もありますが。ほう、配布は邪ンヌ。いーじゃない。新実装は聖女のほうのジャンヌに牛若に茨木。これまた和鯖でいーじゃない。

今こそ、3周年で大量にばらまかれた石を使う時……!

おりゃー!

ジャンヌ……ジャンヌ……ジャンヌ……。あれ? おっかしーなぁ、牛若と茨木が出ねーぞ。水着の聖女ばっかりだぞ。僕が欲しいのは茨木なんだよっ!! そしてアビーとラヴィが一緒に映ってるエメラルドフロートなんだよ!!!

たまにあるんですよね……武蔵ちゃんの時もそうだった。ほしかったのはインフェルノちゃんなのに、どうしてか武蔵ちゃんばかりがレアリティを無視して召喚されてしまう。一枚でいいんだ。基本的に。別に宝具5にしようとか微塵も思ってないんだ。そういうのはアタランテだけでいいんだ。ところで、なんでアタランテの水着ないんだよ運営。

100連を過ぎたあたりで冷静になる。悔しいけど、いったん諦めよう。まだ開催期間はある。それに、ピックアップ2もあるだろうから、ちょっと残しとかなきゃ……50連分くらいしか残っていないけど……。

とりあえず、お盆休みを利用してぼちぼち進めよう。

……ん? 僕にお盆休みとかあったっけ……?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索