忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「老人は海をなんて呼ぶ? Byヘミングウェイ」

「しっぶーいお茶が飲みたいのぅ」

「ちぃと、肩揉んでくれんかのぅ」

「腰ィ、揉んでくれんかのぅ」


「貴方、やっぱり特殊体質。来人と一緒。左翔太朗はもう使い物にならない。――貴方たち二人でWになりなさい」

サイクロン・アクセル・エクストリーム。
名前長い。前から思っていたけど、エクストリームだけじゃだめなんだろうか。

今回の敵メモリは「オールド」。
いつぞやの「イエスタデイ」と同様、時間操作系のメモリは癖はあるものの強力ですね。

翔太朗はおじいさんになっても癒される。本当にいいキャラしてるなぁ。手が震えてベルトにメモリを上手く刺せなかったりとか。戦闘中にカクカクしたりとか。

こんなバカっぽい話なのに物語は着実に進行しているのだから、Wの脚本家侮りがたし。

さて、次週。遂にシュラウドの正体が明かされる。
PR
「驚いた? この場所とのシンクロ率は、既にお前を超えたわ」

「姉さんが地球の記憶と直結できるようになった。そして今も、加速度的に進化している。遂には、本棚の中でドーパントに変身した……」

「僕はね、完璧主義者なんだよ。愛せば愛すだけその不完全さが目に付く。それが次第に我慢できなくなる」

「なぜ!? 私はもう来人に触れるはずなのに!」

「逆だよ。僕のほうがシンクロ率50%、つまり半分だけの状態でここに入った。僕は本に触れないけど、君も僕に触れない。そして――閲覧は終了した」

「上杉。一言言っておくぞ。――刃さんは騙されやすいんじゃねぇ。騙され上手だ」


いやー、さすが地球の申し子。フィリップのほうが一枚上手でしたね。

俺様の時代はまだ続くのだ。三日天下の小役人なまっきーがさすがです。

次回も楽しみです。
「俺は予感がしてたんだよなぁ……いつかこんな日が来ると」

「確かに刃さんは冴えない中年だけど、本当はすげぇ男なんだぜ。ずばり、騙され上手だ」

「ダイヤの価値ってわかる? 美しく、決して傷つかない。この私みたいにね!」

「もう……本に触れるようになったんだね……」

「私は地球の記憶と繋がったのよ。私に解らないことなんて何もない。手に入らないものもね」

「上杉の命が危ねぇ! 翔太朗! 翔太朗!」

刃野刑事が宝石泥棒の冤罪で捕まってしまった。

すっげー小役人な真倉刑事がさすがです。
というか、翔太朗は学生の頃からの付き合いなのですね。

しかし、なんだこのジュエル・ドーパントの強さ。
時間とか空間とかの特殊概念系でもないのに、エクストリーム状態のWが勝てないとは……。

待て。解決編。
「もうやめてくれ、あなただって僕の姉のはずじゃないか……!」

「はっ。笑わせないで。お前はモノなのよ、来人」

「さあ、振り切れ! こうガバっと! ぶちゅっといけ!」

「――絶望が俺のゴールだ」

「自分の意思はどこいったのよ!」

「いかにも。クレイドール――土人形とは、古来、人間が神への祈りを込める器として作り出したものだ。そして、それを極めた今こそ、若菜は地球という神の巫女足り得る」

「――クレイドールエクストリーム」

「Wの戦いが良いデータになってくれた。ここまで泳がせておいた甲斐があったな」

「最初から若菜さんを神の巫女としてお選びに?」

「あれが真のクレイドール……お父様は最初から最強のメモリを若菜に与えていたのね……見ていなさい、若菜。必ずあなたを玉座から引きずりおろしてあげるわ……」

「――馬鹿な子。地球一、頭が良いくせに」

「あの時、逃げてしまった自分が許せない。研究を重ねた。どんなキスシーンでも受けて立つ。今度こそ振り切る。いや、振り切らせてください!」

亜樹子は強い。
変身能力などなくとも。その在り方。心の強さこそが最大の武器なのだ。

だからこそ、彼は変わった。

それにしても女同士の戦いって生々しい。
それに比べて、なんと翔太朗と照井のボケが素晴らしいことか。癒される。

しかし、クレイドールにそんな意味があったとは……。

明らかに物語は佳境なのに、普通に事件はまだまだ続くのね。

次週もお楽しみに。
「劇場で、覚えのない、私の主演映画がかかってるんです!」

「見てぇ……風の左平次ザ・ムービー! それも3Dだとぉ! 亜樹子、これ見ようこれ!」

「ぎゃああああああ! 手が! ててて手がぁ! 牛に!(翔太朗!) やっべぇ! 手が!(落ち着いて翔太朗!)俺の手が! てて手が牛に!(メモリチェンジだ!) 手が! 手が牛! 手が!」

「今見せてあげる。姉の意地を」

「――レベル3」

いやあ、翔太朗にはいつも癒されますなぁ。手が牛になった時は動揺しすぎw
あとフィリップの声でかくかく動く牛も可愛ええ。

ナスカレベル3。
ちょっと前に触れられていた、ドーパントとしての進化。
霧彦さんがようやく辿り着いたレベル2をあっさり超越。冴子さん凄ェ。

次週、黒若菜姫が激変。
クレイドールレベルアップか、それともクレイドールエクストリームか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索