日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メリークリスマス・イヴ!
だからどうした! こちとら無神論じゃい! しかしながら、年一回のイベントをただ無為に過ごすのもどうかと思ったので、我が国が誇る商業戦略の罠にかかってやりましたとも。 つまるところ、ケーキ。 まあ、ワンホール買う金も、一日で食べ切る胃袋も持ち合わせていないので、例によってコンビニのケーキなわけですが。 個人的にはチョコレートケーキが好きなんですけど、どこのコンビにも売り切れ。 ショートケーキしかなかった……嫌いじゃないけど。 せっかくのクリスマス。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? PR
キャラクターの名前が決まらん!
ちょっと主人公の名前を考えているのですが、どれもしっくりこない。 ネーミングセンスないからなぁ……自分的に「これだ!」って思った奴は、だいたい「微妙」とか「ないない」とかいう反応されるし。 長年温めて、理念を蓄積した名前だったら人からどう言われようが信念を貫けるんですが(エーシェとかコニィとかアーベルクラインとか)、こう短時間で決めようとすると必ず失敗する。 人の反応を気にする必要はないとか良いこと言ってくれる友人もおりますが。 でも、結局そいつも微妙って言うのですよー。 でも、無難な名前ってオリジナリティの墓場だと思うんですよ。 さりとてオリジナリティが強すぎると一蹴されるし。 この辺のサジ加減が難しいですよね……。
星野亮新刊キター。
ザ・サード短編集第七弾「青の記憶」。 もちろん買いましたとも! 新刊を読んで思った。やっぱりザ・サードは僕の原点だ。 この思想。このセンス。やっぱりいいな。本に没頭するなんて本当に久方ぶりだ。 今回収録された短編の中では、トカゲの神様だけは本誌でチェックしていました。 読んだ感じ、いくらか改稿してありますね。 (記憶が正しければ、リーパーではなくハンターだったはず。正しければ、ね) (でも、確かトカゲの神様ってセカンドシーズンだったよにゃあ) (セカンドシーズンって、まだ僕が高校くらいの時だから、結構旧い話だ) 非常に残念なのは、絵師の唐突な変更。 僕がチェックした限り、事前に何らかの告知があったわけではないようで。 色んな憶測が飛び交っているようですが、僕としても真実を知りたいところです。 きみしま青さんがどうこうってわけじゃなく、やっぱりザ・サードは後藤なおさんじゃないと。 とりあえず富士見書房は事情説明をするべきだと思うが、どうか。 (ただ、正直に告白すれば、きみしま青さんのノエルは可愛かった) (特に、青の記憶の不服そうな面) (でも、あの浄眼機はねーわー) あとがきもなかったしにゃあ。 ザ・サードの特徴の一つは、あとがきめいた独白なのに。 それがないって、なんだか不安。 あ。それとも新装版文庫にはあとがきがないのかな?(そんなこたないだろうけど) 再始動――か。本当にもう、望むのはそれだけですね。 早く……とは言わない。ちゃんと次のザ・サードに続いていくのならば。 待ちました。ええ、待ちましたとも。
今週の黒子のバスケ。
青峰強すぎ。しかも、今回は黒子のアシストも通じない。 こんな化け物をどうやって倒すんだ? そして、ついに登場。四人目、赤司(名前だけ)。 でも、青峰が最強って設定なら、これ以降のキセキはどんな能力になるんだろう?
今使っているマウスが本格的にダメになったので、新しく買い換えました。
と言っても、1000円くらいの安いのですけど。 ちなみに光学式。 以前使っていたものに比べてやたらと軽い。軽くて逆に使い難い。 でも、こーゆー道具って慣れだからなー。 |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|