忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人になればわかること。
大人はわかっていますか――?

今日は仕事がお休みだったので、雨を厭わず買って来ました。
だって新刊だもの。二年ぶりの長編だもの。

待望の長編ですが、感想を一つ。

ファントム祭じゃあああああああ!

えー、なんと言いますかね。

この内容は別に長編じゃなくてもいいんじゃないの?

正直、ちょっと肩透かし。
今回の内容はサード恒例「書き下ろし中編」レベルな感じがする。

ザ・サードは大好きです。今でも、僕の創作の原点だと言っても過言ではありません。

けれども言わせてください。
ファントムは出すぎです。正直、「またか」と思ってしまいました。

民間伝承に語られる「妖怪」。誰も姿を見たことがなく、人々の口の端に上るだけの「幻影」。
――故に、ファントム。

……の癖に、何度作中に出張れば気が済むのでしょうか。

長編「天翔ける螺旋の乙女」。
短編「夜にひそむ」。
中編「黒髪のジャンヌ」。
短編「風鳴り」。
中編「護衛」。

で、近作「竜谷の涯の旅人たち」。

半分くらいはレフティのせいですが、それにしてもちょっと出すぎじゃないでしょうか。

確かにファントムは強力な兵器です。
ですが、それでもまだ旧世界には人知を超越したような兵器が山ほどあるはず。
過去作でファントムの強さは十分承知しているので、僕としてはまだ未登場の新兵器のほうが見たいと言うか、短編や中編に登場するのは全然OKだけど長編に進出するのはやめて欲しかったと言うか……。

でもまあ。
火乃香とレフティが接触となると、やっぱりファントムじゃなければいけないのかな、とも。
そう。そうだよ。遂に出会っちゃったわけだよ、火乃香とレフティが。
これまで不明瞭だった、ザ・サードと敵対する組織も明確化されたし。
物語として前進したといえば前進したのかな。

最大の不満。浄眼機が出てこなかったこと。
浄眼機が登場しないと長編って気がせんのですよね……。あとクエス。
そして、いつエレクトラは火乃香に復讐しに来るんでしょうか?

二年間の沈黙は長すぎた。
たった一本、長編を読んだだけじゃ満たされませぬ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索