日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「翔太朗君はハーフボイルドだからこそ、何かやる男なのよ!」
「また真犯人に甘さを見せて、殺されかかったのか」 「相変わらずお見通しか。やっぱ薄っぺらいなぁ、俺」 「それでいいんだ、翔太朗。完璧な人間などいない。互いに支えあって生きていくのが」 「……人生というゲーム」 「Nobody's Perfect……誰も完全じゃない」 「鳴海壮吉の遺志を受け継いだWは戦闘マシンであってはならない。強いだけのWに価値は無い。君の優しさが必要だ、翔太朗。それがもし弱さだとしても、僕は受け入れる」 「お前が相棒だと思ってくれているうちは、俺は二度と折れねぇぞ!」 「なんだ、この沸き起こる力は。まるで地球そのものと一体化したような……」 「それだけじゃねぇ。俺たちの心と身体も一つになる!」 「この時を待っていた……! エクストゥリィィィム!」 「あの二人は地球は手にした……! 今、Wは地球という無限のデータベースと直結している!」 「いいか、事務所潰したらいかんぞ。後釜」 「俺とフィリップは新しい力を得た。これからも俺は必死で走るしかなさそうだ。追いつかなきゃいけない人が、たくさんいるからな」 さあ、お前の罪を数え、悲しみに踏みとどまれ。 愛するものを守るために立ち向かえばいい。立ち向かっていけばいい。 渋い。なんだこのおやっさんソング。渋すぎる。 ついにエクストリームの力を得たW。 相変わらずデザインは微妙だけど、アクセルに比べればまだ納得できるいでたち。 エクストリームの能力は、僕の小説内設定「天眼」をわかりやすく、かつ魅力的にしたもので、「僕の考えることはプロも考えるんだなぁ」とちょっと感動しつつ、「ああ、二番煎じになったか」とちょっとがっかりしたりしました。まあ、「天眼」自体、すでに二番煎じですが。 うーん。今週も面白かった。外さないな、Wは。 次週のセリフですが。 「失くした昨日を探すのは、探偵の仕事ですよ」というのはキザでかっこいいですねぇ。 来週も楽しみです。 PR |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|