忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エデボ買ったついでにこんなの見つけた。

萌え萌えクトゥルー神話事典。

……うええぇ。
いや、最近多いけども。このシリーズ。萌え萌え武器事典とか、萌え萌え銃器事典とか。
何でも萌えつければいいと勘違いしてないか、業者。

でもまあ、こういうのが次々出版されるということは需要があるってことだし、現在のオタクカルチャーとぴったり符合しているのは事実。
フランクな文章と可愛い絵柄で解説されれば、今の活字離れした理解力の足らない若者(自分を含め)にも容易に理解できるだろうし、資料の入門編としては、まあ、ぎりぎりOKなんじゃないかなと思う。

でも、クトゥルーはなしじゃないかい?

いや、一人のオタクとして理解はする。
でも、やり方が露骨過ぎてあまりいい気分はしないなぁ。値段が高いし。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索