忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お姉ちゃん。人形の声を聞いて」

「風都くんばいせこぉぉぉ!」

「在り得ないことだが、仮にそれが事実だとしよう。ただの人形だぞ? どうして、それでもなお親身になる?」

「それが、鳴海亜樹子なんだよ」

「例え、相手が人形でも泣いていて欲しくない。あいつはそういうやつだ」

「お願い、人形の声を聞いて!」


「真実はわからない。だが、まあいい。この街にはミステリアスという言葉が良く似合う。美しい謎は謎のまま。それも悪くない」


人に造られ、人を真似て、そして人になろうとする者。即ち、人形。
人形が魂を持つのは、古代より連綿と続く永遠のテーマなのでしょう。

この依頼は亜樹子でなければ果たせなかった。
おやっさんの血を継ぎ、人間として気高く、正しく邪悪と対峙する者。それがヒロインの条件。
そう。亜樹子は立派なヒロインだったのだ。

最初は「なんだこいつ」と思いましたが、それが彼女の良さだと気がついた。
戦うだけがヒロインじゃない。守られるだけがヒロインじゃない。
彼女のような正しい人間こそが特撮のヒロインに相応しい。

敏捷を上昇させる「サイクロン」と、敏捷を下げる代わりに筋力と耐久を上昇させる「メタル」。
この二つの組み合わせって、デメリットを打ち消せ合ってある意味最強じゃない?
……と思うのは僕だけ?

それとは関係なく。
「お姉ちゃんって魔法使い?」のセリフにときめいてしまったのは、きっと奈須きのこのせい。

ちょっと前まで、魔法使いってただのRPG的職業に過ぎなかったと思うのですよ。
でも、奈須きのこがこの業界に君臨してからというもの、創作家の卵たちの中で、ずいぶん魔法使いが特別な存在としてインプットされたんじゃないかな。
まあ、僕もそうですが。
PR

コメント
士道先生お久しぶりです
今日は久々の再会でおしゃれな所で食事をしました。懐かしくなって士道先生のブログを拝見しました。仕事のことはブログに書かないとおしゃっていたわりには・・・結構書いてますね(笑)大丈夫ー?士道先生はそのままが一番!!どうか流されず、ぶれないで下さい。。。今の気持ちを大切に・・・。
【2010/03/20 03:29】 NAME[元株式会社M社員] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです
心配してくださって、ありがとうございます。
わざわざコメントまで…。
あんまり生意気な事は書かないようにしないとw

色んな人に支えられながら、これからも頑張っていきますw
【2010/03/20 17:39】 NAME[白武士道] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索