日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何とはなしに、ステラリアルをリメイクしたいなと思う今日この頃。
上村碧さんから頂いたコメントにより、過去小説の再掲載について思案しているわけですが、さすがに何年も前に書いたものを再アップするのは若干抵抗がありまする。 つーか、ぶっちゃけ恥ずかしいw まあ本来なら、それさえも過去の自分の所業として身に刻まねばならないのですがね…。 で、いっそ「リメイクしちゃえばどうだろう?」とぼんやり考えるわけですな。 無論、サーガの世界観でコンバートして、ですが。 ステラリアルはサーガの世界観と相性が良いです。簡単に設定を置き換えることができるし。 逆に相性悪いのが空色の瞳。 物語の中心になる精霊やエルディアスなどの設定がサーガには存在しないので、構造的に、そのままコンバートすることができぬのです。 じゃあ、そのままの設定で書けば良いじゃんと仰る方もいるでしょう。 それが恥ずかしいのだよw 過去に作った未熟な設定が読まれることほど、設定屋として恥ずかしいことはないのですw つーことで、また色々考えます。 PR 今日はラッキーなことにギザ十円を二枚ゲット。 落選したということは。
第16回電撃大賞。
その一次通過者が、7/10発売の電撃作品の挟み込みチラシにて発表されました。 落ちました。 いやまあ、なんとなく分かってはいたのですがね…。 投稿するに相応しい吟味した内容じゃないし、サイトに掲載していたものを切った張ったしただけの手抜き仕様だし、そもそも真っ当な書式の長編じゃないし。 それでも、よもや一次すら突破できぬとは。二年前は奇跡だったのでしょうか? とはいえ、以前とは環境が違うのも確か。 今回の応募総数4602作品。その中、一次選考を通過したのが438作品。 競争率は過去の大賞に比べて年々高くなっています。僕が一次選考をパスした時代は、3000作品くらいでしたし。 それだけ物書き候補生の人口が増えたということなのでしょう。その中から抜きん出るのは至難の業です。 だが、成さねば物書きに成れぬのもまた事実。 これからも精進を続けたいと思います。
シンケンジャーの世界にやってきてしまったディケイド。
仮面ライダーの存在しない世界。そこは、士を最も拒絶する世界だった……。 どっちかっていうと、僕はディケイドの時間なのに丈瑠たちに会えたのが嬉しかったですよ? シンケンジャーはクォリティ高いと思う。マジで。さすが小林靖子というべきか。 電王の時もそうでしたが、シンケンジャーのキャラクターはみんな愛しいにゃあ。 丈瑠も流ノ介も千明も源太もみんな可愛くて仕方がない。 見ていて楽しい。癒される。嫌なこととか忘れそう。 僕もこんな、見る人に勇気を与えてくれるキャラクターを生み出したいものです。 |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|