日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「…なりませんよ。嫌いになんて。絶対。この先、何があっても…!」
いかーん。この万里花の淑女力高ぇ。このシーンだけ見たらキャラを勘違いしそう。本物のお嬢様のようだ。 「あんたなんば言いよっと! 本物ってどがんこつね!?」 しかし、残念ながら、万里花は報われないフラグが立っているのだった。たぶん死ぬんじゃね? ちなみに、「どういうことか」という方言は博多のほうだと「どがんこつ」となるが、久留米のほうだと「どげなこつ」になるような気がする。気がするだけで調べてはいない。うちの家族、結構あっちこっちの地方の出身だから、僕自身、いろんな方言が混じっているんですよね。 ちなみに、「とても」とか「かなり」を意味する博多弁は「ばり」ですが(麺の硬さの種類のばりかた、ばりすごボイガーセブン等)、僕の出身地では「がん」あるいは「ぎゃん」と言います(言わない人もいます)。 「がん」はともかく、「ぎゃん」は地味に可愛いと思うので、いつかキャラクターで使いたいなと思っています。 使用例:「白武先生の小説ぎゃん面白かー!」等 PR |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|