忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「占いしてて気づいたよ。人は自分の幸せと同じくらい、他人の不幸を願ってるってな!」

「精神干渉タイプのドーパント攻撃に耐えられる体質よ。実際、〈オールド〉の攻撃が効かなかった。それは、同じ種類の――〈テラー〉の攻撃にも耐えられるということ。来人と共に究極のWになれば必ず――園崎琉兵衛に勝てる!」

「その女の本名は園崎文音――私と来人の実の母親よ」

「親の子供への愛は理屈じゃないんですよ」

「――貴女を許しに」

「来人を渡せ。その子はもう普通の子供ではない。――地球の子だよ!」

「俺はWではなく、仮面ライダー……アクセルだ!」


やはりシュラウドはフィリップのママンでしたね。まあ、バレバレか。

照井とシュラウドの対話がいい味出してますね。
二組の家族の在り様に触れて解脱した感じ。主人公っぽい。でも本当の主人公は翔太朗だよ?

「ポカポカとした昼下がり。天気はいいし、風も穏やか。正に天下泰平。ハードボイルドじゃ」

左爺、癒されるわー。地味に強いし。

しかしながら、いい世界観だ。
こうなるとオリジナルのガイアメモリとか考えたくなりますね。

二次創作が盛んな作品というのは得てして、「こういうのがあったらいいな」「俺だったらこういうの考えるのにな」という、読み手の想像力を刺激するようなスパイスの効いた設定が世界観の中枢を担っているものです。Fateとか。永遠神剣シリーズとか。

うーん。僕も見習いたい。

更級とはフラッシュメモリの受け渡しの際に、〈ファンタジー〉とか言って遊んでいますが。
さしずめ幻想上の生物とかを召喚、あるいは能力を模倣するドーパントでしょうか。ドラゴンとかペガサスとか。おお。なかなか汎用性があって強そう。あるいは空間を切り取って、その内部を幻想化するとか。

Wのメモリで〈ウィザード〉とかもいいですね。
余談ですが、井坂先生のWのメモリの予想は、〈ワールド〉か〈ウィザード〉でした。どっちにしろ似たような能力なのですが。

〈トリガー〉が狙撃手のメモリなので、RPG的職業のメモリを作っても面白そうですね。
〈ソードマン〉とか〈メイジ〉とか〈プリースト〉とか〈アサシン〉とか。
それで「二人で一人の仮面ライダー」設定でいくなら、〈ソードマン〉+〈プリースト〉で神官戦士とか、〈ソードマン〉+〈メイジ〉で魔法戦士とか。ああ。なんか結構燃えるな。僕だけかな?

……あ。冷静になって考えてみれば。
ガイアメモリって地球の記憶だから、〈ファンタジー〉のメモリは存在しないのかも。

うーむ。太古の地球に神代が存在したなら、あってもおかしくないのかな。
「幻想の園は神が創りし箱庭。このメモリが存在するということは、かつて地球上には神が存在したことの証拠である」とかなんとか。
あ。そういや〈ケツァルコアトルス〉メモリとかあったじゃん。なら、可能性はあるか。
仮面ライダーW外伝〈Fの世界/神の証明〉。おお。夢は広がる。

それか、異世界(別の惑星、あるいはもう一つの地球)の記憶のメモリとかね。
仮面ライダーW外伝〈Fの世界/アナザーガイアメモリ〉。おお。夢は広がる。

WはTVシリーズが完結しても映画とか特別編とか展開を続けて欲しい。電王ばりに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索