忍者ブログ
日記、ところにより妄想。
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1375] [1374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼いころにやったゲームの名前が思い出せない。

僕は基本的にRPGしか買わなかった人間ですが、友達と話しを合わせるためにお互いゲームを貸し合って、いろんなジャンルのゲームをやっていました。小学生くらいまでは。

で、その時やっていたシューティングゲームのタイトルが思い出せない。

それがものすごく悔しいので、仮面ライダーWのフィリップ君のように「さあ、検索を始めよう」とつぶやいてSFC・STG・名作で検索したわけですが。

……どうも、R-TYPEっぽいぞ?

個人的にはサンダーフォース(僕はSFCしか持っていなかったので、移植版のサンダースピリッツが正しいかもしれませんが)だろうなーと勝手に思っていたのですが、SFCのシューティングゲームのプレイ動画をいろいろ見ていたら、どうも一番記憶に近いのがそれだった。

何と言っても印象的なあのビット。あの機体の前面と後面にアタッチメントできるやつ。
そして反射ビーム。「あー、これだ。たぶん」とすっきり。

いや、しかしですよ。
R-TYPEっつったら、裏設定がグロいと評判のあれですよ。
調べたらⅡがSFCに移植されていたようなので、たぶんそれですね。
最初のボスの胸のところからビーム出す人型ロボット兵器っぽいやつでピンときました(調べたらザブトムとかいう名前でした。中身が……)。

僕もいろいろ調べる人間ですので作品タイトルと設定は知っていたのですが、まさか過去の自分がプレイしていようとは。不思議なものです。

ところで、FGOのクリスマスイベントですが、ちょっとプレイできてなくてやばいです。
新規イベントなのにー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索