日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Ainsel Saga Another -空色異伝-
古の時代。 まだあらゆる国家が存在していなかった、神代の刻。 とある大陸の僻地で、竜と異星の神(※1)との戦いがあった。 神は新たな繁栄の地を手に入れるために戦い、 竜は主(※2)との盟約に従い、その汚染から生態系を守るために戦った。 激戦の末。 両者は相打ちとなり、土に還った。 それから、数百年後―― ※1:Star Seedとは別種。宇宙を渡り、繁殖を繰り返す異星生命体。 ※2:Life Creatorのこと。エイプリルフール記事。 登場人物 コニィ 主人公。 辺境都市アシュランを治めるアーベルクライン伯爵家の息女。 本名は貴族らしく仰々しくて長いが、言っても一度じゃ覚えてもらえないので、普段は幼名を縮めてコニィと名乗っている。 行政直轄の治安維持部隊、通称、自警団に所属。 剣の腕は部隊内でも屈指とされる。 アッシュとは幼馴染。素朴で優しい彼に淡い恋心を抱いているが、口には出していない。 彼が愛するこの街を守れるように、と自警団に籍を置いている。 その正体は、数百年前にこの地で散った竜の因子を宿したオーバーテイカー(※3)であり、人間を超越した戦闘能力を備える反面、異星起源種に対する過剰な殺害衝動を内包する。 覚醒したアッシュに愛欲にも似た殺意を抱く。 ※3:過去作品における有機強化体という意味合いではなく、最近は”人間としての価値観を持つが人間でないモノ”全般に使用している。 アッシュ もう一人の主人公。 辺境都市で子供たちに勉強を教えている寺小屋の先生。通称、アッシュ先生。 自治体が運営する孤児院の出身で、伯爵の慰問の際にコニィと出会い、幼馴染の関係に。 辺境都市への愛を公言しており、コニィが自警団に勤める道を選んだのは彼が原因。そのことについて、少し自責の念があるようだ。 その正体は、数百年前にこの地で散った異星の神の因子を宿したオーバーテイカー。 年齢を重ねるごとに、神としての力が目覚めようとしている。孤児院出身なのも、幼少期に発現した力で両親を失ったことに起因する。また、「繁栄の為にこの地を奪う」という本能があり、彼の街を愛する感情もここから生まれたもの。 完全覚醒後は、アシュランを人間から取り戻すために動き出す。 イオリス ある時を境に、アッシュの傍にいる少女。 無機質で無表情な娘だが、コニィに対して嫉妬交じりの殺意を抱いている。 その正体は、神の転生体であるアッシュを守護するために先に覚醒した眷属。 アッシュに対し、異常なまでの献身で応える。 ――ただの少年と少女だった二人が、ヒトでなくなり、殺し愛う―― ――20140年、春、連載開始―― PR
楽しみ!
やれやれ、白武さんも結構ドジっこなんですね。
連載開始の年、間違って0余計につけちゃってるじゃないですか。 本当は2014年連載開始なんですよね? ・・・・え、嘘企画? またまた~、エイプリールフールは二週間以上前に終わってますよ?
無題
空色の瞳は、人生で最初に書き上げた長編小説ということもあって、最も気に入っています。
機会があれば今の技量でリメイクしたいと常々考えていましたが、なまじ思い入れがある分、コニィやアッシュが別の何かになってしまうような気がして、なかなか踏み出せないんですよね。 まあ、いまは執筆そのものが踏み出せないわけですが。 |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|