日記、ところにより妄想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ウェルゴス戦役と呼ばれる大平原最大の戦争が終結後、生き残った国々は疲弊した国家財政と「剣を鋤に」という連邦条約の名のもとに軍縮を余儀なくされた。
縮小したと言っても戦前と同様、国土防衛および治安維持のために騎士団が、民間犯罪対策として武装警吏が機能している。が、それでも人里から一歩踏み出せば異類異形の生物たちが跋扈する人外魔境であることには変わりない。 ウェルゴス戦役以降、辺境を中心に発生する騎士団/武装警吏の管轄に触れるか触れないかの微妙な諸問題の解決、その大部分を民間に委ねる形となり、そういった厄介事を解決する「何でも屋」の需要が年々高まるようになってきた。 それが冒険者の時代。時系列で言えばサーガⅢ。天下泰平編における風の軌跡の時代である。 最近、更級の勧めで「このすば」を観賞してからというもの、冒険者っていいなあと妙な熱量が再燃。そう、男の子は何歳になっても冒険したいんだ。 あぁ……風の軌跡2とか書きたい。 だから、剣聖伝を書けっつーの。 PR |
カレンダー
最新コメント
[10/27 白武士道]
[10/26 上村]
[11/22 MariahSharpe]
[09/20 白武士道]
[09/19 上村]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白武士道
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/07
趣味:
絵画、読書、小説執筆
自己紹介:
F県に棲息するナマモノ。
創作家になれるよう、亀の歩みで成長中。
ブログ内検索
|